
現実主義的ロマンチスト

面白いことは言えません。大倉くんとtornが好きです。

4万5000人と6人

ライブメモ

大阪4日間、楽しんできました。

オーラスはご縁があって。本当によかったです。

大倉くんのファンとして、あのコンサートを見ることができて、本当によかったです。

最初、6人でステージに出てきたときにはすごく悪いことを考えてしまったけれど

話を聞いて、そっか事故とかじゃなくてよかった 6人ならセトリとか変わるのかな、なんてうまく自分の中に取り込めないでいました。

でも、円陣の映像見て、いつも居る所に 大倉くんがいない っていう現状に頭を殴られた感覚がして、そこから涙が止まらなくて。バカみたいにボロボロ泣いてしまいました。一番悔しいのは大倉くん本人なはずのに。

それでも、本当に6人は全力で、がむしゃらに、楽しませてくれました。

それと同時に、大倉くんの存在の大きさを感じるライブでもありました。

大倉くんのドラムの音、歌声 それだけではなくて、大倉くんっていう存在はメンバーにとっても私たちエイターにとっても、とってもとっても大きいだな、と。

 そして、ステージにはいなかったけれど、それでも確かに大倉くんの魂を、存在を感じる、メンバー6人と、会場のエイターからの大倉くんへの愛情を感じる、本当に素敵なライブでした。

楽しませてくれた6人に、本当に感謝しかありません。

本当に、あの場にいられてよかったです。

私は大倉くんが大好きだし、メンバーの皆さんが大好きで、

関ジャニ∞が大好きだなぁって、本当に思いました。

小学生の感想文みたいになった(笑)

大倉くん無理だけは!無理だけはしないでください…本当に

 

 

 

 

涙が止まらなくて、それでも大倉くんの分までエイターを楽しませてくれようとした6人の姿をしっかり見ておきたくて。私は立って見ていました。

けれど、大倉くんのファンの人が、立って見ても、座って見ても、退場しても、私はどれでもよかったと思います。コンサートの楽しみ方は人それぞれですし、行く目的も人それぞれですから!

 

大倉くんが仕事復帰と聞いて、やっと元気が出るCDを聴くことができたんですけど、

大好きなWASABIの大サビ 大倉くんと亮ちゃんが真ん中に立って二人で歌うところ。

あそこになると頭に浮かぶのは、亮ちゃんが一人で踏ん張って歌っている姿なんです。

6人でのコンサートは本当に愛情に溢れたステキなコンサートだったけど、もう見たくないし、早く7人でやった元気LIVEのDVDでないかなーーーーーー!!!!

忘れないうちに14~16日のレポ書いておきたい!

1/2・3 福岡公演 覚書

ライブメモ

福岡2days行ってきました!元気ライブ!元気ライブ?今回何て略すんだろう…

今回も福岡はゆうちゃんと!

毎度福岡公演はゆうちゃんに引率してもらってるのです。

今回はあんまりグッズ並んでなくて福岡初日だけどお昼過ぎの段階で1時間半くらいかな。寒くなかったし天気も良かったしお喋りしてたらあっという間だったな~!

お席は二日共1塁側スタンド下段で、なんて言うの?あの右側の小島。あそこ。

あそこが近くてよかったな~大倉くんは断然3塁側だったから大阪楽しみにしてる…

 

  • 5分前くらいからのお知らせ動画~アメコミ風のエイトさんたち可愛かった~~~~~
  • OP映像

地下鉄~唐人町駅~川の横通ってドーム下の階段登って~ドームへ

歩くってなったら結構あるな~(ヒナちゃん/ニュアンス) そうなんよ、結構遠いんよ(体力ない)

宝塚みたい!(マルちゃんだったっけ?/ニュアンス)って言ってたけど、あの階段しんどいんよ(体力ない)

笑いながら歩く皆さんが可愛くてしょうがない…

そこから円陣の映像~マルちゃんの掛け声~ちょっと待って大倉くん超かっこいいやん!!!!!!!知ってたけど!!!!!!!

 

  • キングオブ男 メインステ

えええええちょっと待って一曲目キン男????え???かっこいいやばいかっこいい

衣装かっこいい 大倉くん金髪キラキラだ~~~かっこいい~~~(大倉くんマルチアングル発動)

キン男はバンドでやると思ってたので最初から予想が大外れ。今後、私の予想は1つも当たっていない

 

  • へそ曲がり 1塁側3馬鹿・3塁側山田錦倉で左右に分かれて歩く~センステ中心に横並び

ああああ本物だ~~生きてる~~~かっこいい~~~お兄ちゃんたちかっこいい~~~

 

  • がむしゃら行進曲~前向きスクリーム センステ中心に横並び

楽しい!!!!!楽しい!!!!!!!!!!(語彙力)(真横過ぎて担当は見えない)(横山くんかっこいい)

 

  • もんじゃいビート 3馬鹿が3塁側へ、山田錦倉が1塁側へ歩いていく~メインステに帰る

カメラにアピールする倉安ちゃん(可愛い)次は山田(可愛い)

1/2は最後にヤスくん投げちゅー(軽率に爆発) 1/3はヤスくんが大倉くんにちゅーしようとして(?)びっくりする大倉くん 久々の倉安可愛い…うぅ

倉安ちゃんでぐいぐい~って来た後にちょっと引いて亮ちゃんマルちゃんも映してくれてありがとう可愛かった

 

ヒナちゃん定番の子ども~男~スタッフ~女~エイター~の後のバカになろうぜ~のときの大倉くん 1/2スティック両手に持ってアホな顔 1/3ブタ鼻白目(だったと思う)舌出し 可愛い

 

  • 振り向くわけには~LIFE~言ったじゃないか メインステでバンド~ムビステでセンターへ

え???もうこれ行く???(私の妄想上ではこれは最後から2曲目くらいだった)

心がドキッとしたらのところのヤスくんかっこよすぎじゃない???

絶対振り向くわけにはいかないぜ~のところの亮ちゃんかっこよすぎじゃない????

言ったじゃないか大倉くんセリフ1/2

「新年一発目は大倉くんとって言ったじゃないか!!!」可愛い可愛い

1/3 「大倉くんの家柄は関係ないって言ったじゃないか!!!」 可愛い…ウウ

 

  • Heavenly Psycho センステでバンド~バクステへ

侍唄のカップリングバージョン。みんなかっこいい 新鮮

 

  • ズッコケ男道 バクステからトロッコかムビステでメインステへ

一発どりバージョンでくるかと思ったけどいつもと同じで!お手振り亮ちゃんがめちゃんこ可愛かった!!!

 

そして楽屋っぽい映像が流れる

みんなより体が大きいから寝ちゃう大倉くん

8割がたクマ 起きたらクマになってる(カワイイ)

丸ちゃんに 間違ってたでー一個もあってないわー(ニュアンス)みたいなの言ってた

亮ちゃん 焼きそばたーべよ!(カワイイ)

すばるくんのサービスショット(ありがとうございます)

ツッコミするヤスくんカワイイ(カワイイ)

キャンジャニちゃんたちの「関ジャニ∞お兄さん」ってのがカワイイ(カワイイ)

丸子ちゃん 「メイク変じゃない~?あのメイクさんやだ~(ニュアンス)」

倉子ちゃん 「うるさいわよブス」

 

  • CANDY MY LOVE メインステ

ダンスがちょーーーかわいかった…ちょう、かわいかった…もうそれしかない…可愛い…サイッコーーーーーーーに可愛かった…倉子推しだけどやっぱり錦子ちゃんも可愛い

村子(前髪短い)「自慢の八重歯で前髪切りすぎた村子です」(ざわめき)

横子「色白なのはあなたに染められたいから。横子です」

安子 安産型

丸子 1/2は京都が生んだとかそういうの 1/3は嫉妬心がどうのこうの

すば子「挨拶とスカートは短い方がいい。イカしたアイドル、すば子です(ターンしてパンツ見える)(ありがとうございます)」

錦子「チャームポイントはうさ耳だぴょん!(手でうさ耳)(天使)錦子です」

1/2倉子「ブログの広告収入で儲けてます、倉子です」

1/3倉子「今までで貰って一番高価だったのは車です、倉子です」

 

1/3は倉子が珍しく丸子を褒める

倉子「今日は綺麗ね、髪も綺麗ね」(ニュアンス)

丸子「調子狂うにーーーー!」

すば子「年1回のヒットよ」

村子「みんなラッキーね」

その後調子狂うにーを使う場面を与えられるのにうまく使えないマルちゃん可愛い

毎回手が違う(最初は指折りピースだったかな…)

 

  • バリンタン メインステ

最近ハマってるものがあるの~でピンクのタンバリンを取るキャンジャニちゃんたち

取るときにお尻プリってしてパンツ見せてくれるすば子

1/3はタンバリン越しに可愛い顔する倉子と村子

村子ちゃんがスクリーンにうつったときにどうしても笑っちゃう会場(だって前髪切りすぎてるし…(笑))

そういえばちびまるこじゃない!って言われて原宿よ!って言ったらすば子に 原宿に謝りなさいって言われてた気がする(全てニュアンス)

1/3は倉子がおしりふりふりしてた気がする(1塁側だったからあんまり見えなかったの…;;;;;)

1/2はすば子のウィッグが取れちゃうハプニング!(笑)すばるくんの女装みたいで可愛かったよぉ…村子がすば子の前でおしりフリフリして隠してた…可愛い…

村子「ちょっとしたハプニングがあったわ!」(ニュアンス) 

 

キャンジャニちゃんの好きな人の紹介VTRが…みんないい…

まるちゃん 顎クイ(超かっこいい)からのキス顔(かっこいい)

あんなのただのしゃくれじゃないってみんなに言われてた かわいい

標準語に戻った丸子を指摘した錦子ちゃんが 細かいことはいいの!って言われて ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…って言ってて可愛かった…(1/2)

丸子「マリッジミー!」(すべる)(1/3)

ヤスくん スキンケアからの歌舞伎…歌舞く

ヒナちゃん 猫抱っこしてニャン 成金じゃないって言われる

村子紹介の時の演技が昭和

村子「誠実な人なの」倉子「誠実よね…誠実すぎて騙されちゃったわ」

村子「コーヒーとクッキーをご馳走してもらったわ」倉子「ブログの広告収入、スポンサーはあの人なの。体は一度も触れさせたことないわ」(1/2)

村子「まだティーしかしたことないわ」

買ってもらったタンバリンはプラチナ「音が違うのよ」「今度は自転車を買ってもらうの」

すばこ「浅野温子の時代ね、ソバージュの」

横山くん 唇がセクシーなの…カッコイイ 明太子リップかっこいい

横子「私の好きな人には会ったことないわよね?」

倉子「タイプじゃないわ」

亮ちゃん ラブスーパーマン…やばい(語彙力)

1/2 電話番号は090-ラブラブラブ-ラブラブラブ

錦子「回線パンクしちゃう~♡みんな電話しちゃうよね~♡」

倉子「みんなに知られちゃったもんね♡」

1/3 嫌なことは見なくていいよみたいな感じ

ちゃんと目閉じてよ(ニュアンス)でアップになる倉子とすば子

気になるみたいでときどき目開けちゃう倉子ちゃんカワイイ(カワイイ)

大倉くん 壁ドン…やばい、本当ヤバイ 壁ドンしてほしいんだろ?ドーンドン♡

すばるくん 大倉くん壁ドンのパロ だけど相手が大きいみたいなかんじ 背伸びして壁ドン(可愛い)

天丼とカレーどっちがおかず?で相変わらず天丼を選ぶ大倉くん

1/2は俺ドンがあった!とにかく二人ともかっこいい

 

  • 夏の恋人

亮ちゃんセンターで囲むメンバー むり…かっこいい むり

キラキラ衣装!カメラに寄る大倉くんちょーーーーーかっこいい本当やばい

ペアダンスのやんまちゃん可愛かった;;天使

横山さんの「ごめんね」のところ 1/2「サランヘヨ」1/3「ドンチュノウ」(謎)

 

  • MC

1/2はカウコンの話とかクロニクルの話とか

クロニクル全国放送でしたねーみたいな流れで大倉くんが

ラブスーパーマンも流れましたね♡ってすかさず言ってて 大倉くん本当ラブスーパーマン好きやん…ってにまにましちゃった…キュン

丸ちゃんのカウコン・Mステ失敗話 五郎丸ポーズしてたけどあれは翔くんのファンだった件

カウコンで最後に挨拶したときの話

ヒナちゃん「静かやったのにシーッてやって もう静かですよーって突っ込んでもらったら上機嫌になられてそれからこうですよ」

まるちゃん「2016年もおおおお!ジャニーズファミリーをおおおお!盛り上げるぞ!!!!!!!」

1/3は横山くんと亮ちゃんの福岡飲み話(未遂)

横山くんに「福岡ですよ」って連絡する亮ちゃん可愛いし

それ前のケータイやもん持ってきてないもんって言う横山くんも可愛い

大倉くん おソロのジャケットって連絡した方は?っておソロのジャケットアピるのも可愛い

横山くん「それは新しい方」

亮ちゃんが、なんで大倉知ってんねん!?て何で教えてくれんかったんみたいな感じ(に聞こえた)で言ってたのが可愛くて可愛くてなーーーーー

あとはベロベロになったマルちゃんのお話(可愛い)ヒナちゃんに絡むマルちゃん可愛いビッグエコー行こうっていうマルちゃん可愛い

飲みに行きたい感じ出しつつ言えずコンビニでお酒買って帰って

深夜に たっちょん起きてる?って連絡するまるちゃん

それに返事しない大倉くん 可愛い

 

  • 乾いた花 一塁側端っこのステージ

ヒナちゃんはグランドピアノ(ピアノやってたので調律毎回大変だろうなぁとか思った)

始まる前に鼻をかむ二人(可愛い)

1/2は二人で顔を見合わせて「あ!」ってなって 新年一発目ですね~みたいなトーク

1/3はサウンドチェックで前の仕事がうけたんやなーとか、昨日の酒の量とかを想像するすばるくん。

気持ち悪いって言いながらめちゃんこ笑ってるヒナちゃん可愛い…松原.っていいなぁ…

 

  • バナナジュース 三塁側端っこのステージ

ちょーーーーかっこよかった!!!亮ちゃんサックスもメガネも衣装もかっこいいーーーーりょうちゃん

横山くんもイカしてた~かっこいい~~~お兄ちゃん~~~~(?)

間奏でもうい~くつね~る~と~お正月~を演奏

 

  • my store~可能性を秘めた男たち~ メインステからムビステでセンステへ

大倉くんスタイルよすぎやろ~~~~!!!!!の感想に尽きる。足長い。足長い。

衣装可愛い(?)し足長い。担当に見惚れて初日は山田を見ることができず。

二日目はちゃんと見た!可愛い!みんな可愛い!!!!!大山田可愛い!!!!!

 

  • LOVE&KING センステからムビステでバクステへ

キング待ってたーーーーーコールの練習、頭の中で何回もしたよ!!

キング以外のメンバーはみんなお猿さん!!猿で紹介されてた!!!

お尻がメンバーカラー

亮ちゃんはサングラスしてた!私の席からはお猿亮ちゃんが良く見えた!

センステに歩いて行くときの亮ちゃん超絶キュートじゃん???ぴょこぴょこしてた(フィルターかかってたらごめんなさい)

 

  • WASABI~韻踏ィニティ ムビステでバクステからセンステへ~横に分かれて

前の映像、鉄鍋餃子!1/2はヒナちゃんアウト、1/3はヤスくんアウト

ちょーーーーー期待してたWASABI

大サビのところ?のtornが真ん中で二人で歌うところ!あそこ!!!

ああああ…これ…私が好きなのはこれなんよ…みんなーーーー!!!って会場にいるみなさんに叫んでアピールしたくなった…本当かっこよかった(語彙力)

最初かっこよかった~~~~(語彙力)

 

  • ナントカナルサ トロッコ

えっっっっファンサ曲…ってなった…私の妄想上ではガールズバンドみたく左右に身体揺らしながらギター弾くヤンマちゃんが見えてたんです見えてた…

これはこれで可愛かった(結局可愛い)

トロッコから身を乗り出す大倉くんかっこよかった~~~~んんんn

 

  • High Spirits~勝手に仕上がれ~すばるくん挨拶~侍唄 メインステバンド

ここから ハァーーーーーーこれ…これ…私関ジャニ∞が大好きなんです…ウウウウウ

っていう謎の高揚感に包まれて頭おかしかった…かっこいい、みんなかっこいい…

ほんとーーーにたのしかった!!コール超楽しかった!もうこれしかないい!楽しかった!みんなかっこいい!!!!

大倉くん1/3はフードかぶってた!かっこよかった;;;;;;

ああ…関ジャニ∞が大好きなんですよぉ…からの挨拶、ぐっときました

侍唄は参観日に参列するお母さんみたいに見守ってました

亮ちゃんのギターから始まるのむねきゅんだし、むねきゅんだしむねきゅん

2番の大倉くんソロパートも胸キュン

1/3は白のタンクトップだけになってた大倉くん かっこいい

 

  • アンコール 気球!!!!!!!

気球に乗って登場!気球可愛かったーーー!ヤスくん・大倉くん、亮ちゃん・ヒナちゃん、マルちゃん・すばるくん、ブランコで横山くん!

はぁ~~~かわいい~~~(大洪水)

1/2は横山くんがピンクの紙ふぶき撒いてた!キューーーーート

マルちゃんがファンサするのを見て真似するすばるくんちょーーーかわいかったからーーーー;;

1/3は村安倉がホークスのキャップかぶってた!丸ちゃんはキャラのやつ?亮ちゃんはニューエラ?すばるくんはいつもかぶってるっぽいやつ

 

  • 元気が出るsong メインステ横並び

1/3はマルくん大倉くんが楽しそうにしてた!何してたかわかんなかったけど!

亮ちゃんが曲の説明をするのにめちゃんこかみかみで可愛かったぁ…

一番最後の亮ちゃんパート、CDで聞いてもコンサートで聞いてもむねきゅんが止まらない…

 

最後はけるときに真ん中のすばるくんに亮ちゃんがハグしてて可愛かった~~~~ありがとう亮ちゃんカワイイカワイイ

 

 

終わった途端身体が痛くなってね(足腰)

ライブ中は元気モリモリだったけど終わった途端これだから、関ジャニ∞ちゃんたちみんなこれからも私らに元気をくださいねーーーーって思ったよ…(?

去年のニズムが最高だったなー!!!って思ったけど(毎年コンサートが終わったら今年が最高やったな!!!って思う)今回もちょーーーよかったなーーーー期待以上のものをいつもありがとうえいとちゃん…大好きじゃよ…ヨボヨボ

私が想像してたセトリに一ミリも合ってなかったし、ナイナイアイラブユーとかスペアキーとかくくくとか!歌わなかったから歌ってほしかった!!!!わがままだけど!!!

私の妄想ではナイナイアイラブユーは前にキスマイちゃんたちがダイスキデスをコンサートで歌ったときにパステルカラーのメンバーカラーのタキシードで歌ったのね!あんな感じのスーツかタキシードで、スタンドマイクで歌うんだったの!ナイナイアイラブユーの前にクローバーね!間に小芝居とか入れると思ってたよ!!!

バリンタンもスタンドマイクで歌うと思ってたんだけど、これは少プレ見たから違うって解ってた…けど!

ナイナイアイラブユー歌ってほしかったなあ…一番最初のtornちゃん超よくない?いいよね???いいよね!!!!!

 

次は大阪じゃーーーー!大阪で終わるよとかまだ言わないでね、恐ろしい現実…